『おススメの楽しみ方☆』
どうも、最近板前日記が個人ブログ化してきたのでは、、、と心配している山城屋土屋です。
気ままに書いていたらいつの間にか書いていない日々が1週間、、、2週間、、、、、、そして、、、、、、、、、すいません。。。
さて、今、山城屋には板前が5人いるのですが、なかなかみんながみんなこの板前日記に登場することができず残念です。。。
なので、ぜひともお店にこの5人の板前に会いに来てください!!
『十人十色』板前が5人いるとそれぞれまったくスタイルが異なるわけで、そこが山城屋を楽しむコツの1つかもしれません!!
どの板前の前に座るかによってカウンターの楽しみ方が変わってきます☆
たとえば店長の前ならお造りなどをひく際の包丁捌きやこてこての関西弁による料理や日本酒の豊富な知識が聞けるかも!!
岡田さんの前ならなんといっても焼酎!!もう好みと何杯くらいいけるかを伝えるだけで全てセレクトしてくれちゃいます!!
浜さんの前なら、とにかくあったかい空間が楽しめます!!!さすが雄大な土地、北海道で育ったでかい男です。ベビーフェイスのチャームポイント、THE八重歯を見ることが出来た日にはラッキーデイ間違えなす☆
新人荒川氏のカウンターでのハッスル振りも見ものです!!
さて自分土屋は、、、実は最近煮方に立っているので板の後ろで一人せっせと仕事をしております。いつものフランクなファンキートークはおあずけで、余裕もなく一心不乱に焼き物と揚げ物と煮物とその他もろもろに追われている毎日でございます。。。。
あーでもないこーでもないとなかなか煮方で煮え切らない土屋を見たい人は是非山城屋に足を運んで見てください!!それではまたパソコンに向き合える日その日まで!!!
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamashiro-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/264